てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › イベントの報告 › 末吉公園 › どんぐりを4本植えました

2016年06月11日

どんぐりを4本植えました

どんぐりの植え付けボランティアには、急な募集にもかかわらず2家族が参加してくれました。

どんぐりを4本植えました

研修室で沖縄のどんぐりの話をした後、先日みんみんの種変の歩道沿いから撤去したアマミアラカシの苗4本をみんみんの裏の緑地に植栽しました。

アマミアラカシの植栽は、森の家みんみんの指定管理者である沖縄自然環境ファンクラブが中南部どんぐり作戦の一環として実施しています。
沖縄自然環境ファンクラブは、中部でアマミアラカシの植栽ができる場所を探しています。学校や公園、地域の共有地など、植栽できる場所に心当たりがある方はご連絡ください(098-882-3195 森の家みんみん)。


(ふじい)


同じカテゴリー(イベントの報告)の記事

Posted by 森の家みんみん at 15:39│Comments(0)イベントの報告末吉公園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。