てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › 施設利用者突撃レポート 「神森しろつめ草学童クラブ」

2015年09月19日

施設利用者突撃レポート 「神森しろつめ草学童クラブ」

今日のお昼から神森しろつめ草学童クラブのみんながみんみんを利用しています。

森林探検の後、夕食づくりをはじめて、今、夕食を食べています。

あんまり美味しそうだったので、突撃取材をしました。

施設利用者突撃レポート 「神森しろつめ草学童クラブ」
こちらのグループは洋食

施設利用者突撃レポート 「神森しろつめ草学童クラブ」
そして、こちらのグループは和食、だそうです。

メンバーはみんな2年生ですが、2グループに分かれて、自分たちでメニューを考えて、買い物をして、自分たちで作ったそうです。
作るのに2時間半もかかっただけあって、どちらも大作ですね。そして、どちらも食べてる笑顔が素敵です。

食べ終わったら、夜の観察会に出かけるそうです。 安全に気をつけて、楽しんでください。

神森しろつめ草学童クラブは、明日、朝の散歩をして、朝食と掃除をすませて、学童に戻ります。



Posted by 森の家みんみん at 19:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。