2016年06月08日

干潟観察会

今日は、沖縄市東部海浜開発局主催の支援学級の子どもたちを交えた干潟観察会を手伝いに泡瀬干潟に行ってきました。

駐車場の都合で、生きもの観察にはあまり適さないのではないかと思われる場所での観察会になりましたが、それでも子どもたちは、カニや貝、その他の小さな生き物を見つけて大はしゃぎでした。

どんなに小さくても生き物に触れるって感動なんだなと改めて思いました。

みんみんでは、干潟観察会の出前講座もできます。

(ふじい)

干潟観察会
子どもたちは、小さなカニを見つけただけで大喜びです。

干潟観察会
すぐ横には埋め立てのための仮設橋梁がありその先は埋め立て地です。 これ以上干潟の環境が悪化しないことを祈るのみです。



Posted by 森の家みんみん at 21:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。