てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

2016年11月13日

ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

出前講座の一環として、ひやみかち那覇ウォークのマングローブまーいの手伝いで漫湖水鳥湿地センターに行ってきました。

那覇市の環境保全課から頼まれたのは、コースの途中にあたるセンターの木道での自然案内です。

とりあえず、フィールドスコープと双眼鏡を木道の途中にセットして、ウォーキングの人たちが来るのを待ちました。

ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

ぽつぽつと、木道を歩く人が増えてきました。

ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド
ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド
ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド
ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

子どもはもちろん、大人も結構人気でした。

ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

OTVも取材に来てました。

ひやみかち那覇ウォーク マングローブまーいの自然ガイド

そして、まただんだんと人がいなくなって、イベントは終わりました。

ちょっとした自然案内のお手伝いでしたが、身近な自然発見のウォーキングになっていればいいですね。

(ふじい)






Posted by 森の家みんみん at 15:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。