てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › 今日のみんみん › 石嶺小学校1年生のみなさん☆

2012年11月15日

石嶺小学校1年生のみなさん☆

石嶺小学校1年生のみなさん☆

今日は元気いっぱいの石嶺小学校一年生のみなさんが来てくれました。
森の指令ゲームをしました。
だんだんと寒くなってきて、自然の様子も夏とは少し違ったところがあったのではないでしょうか?

今日一番おもしろかったのは、お母さんたちが子ども達と同じくらいか、それ以上に頑張って指令の生き物などを探してくれ、
見つけた時も同じように大喜びしていたことです^^
普段、緑色のカタツムリなんて探さないですよね!笑
生き物探しはとっても面白いんです。
沖縄では気をつけて見れば身近なところにも意外な生き物が活動しているので、日常生活の中でもぜひ森の指令ゲームの続きをたのしんで下さい。

石嶺小学校1年生のみなさん☆



同じカテゴリー(今日のみんみん)の記事

Posted by 森の家みんみん at 14:24│Comments(0)今日のみんみん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。