てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › 今日のみんみん › GWイベント デジカメハンター

2013年04月27日

GWイベント デジカメハンター

さて、いよいよGWが始まるといったところでしょうか。みんみんではその第一弾となるプログラム「デジカメハンター」が開催されました!
実はこの企画、2年近くは封印されていたんです!今回久々にやってみようと提案され復活にいたりました(^^)
昆虫や植物、自然を手軽なデジカメで撮影してみよう!という企画です。
天気もよくて絶好の撮影日和になりました♪

GWイベント デジカメハンター
まずは藤井による「デジカメ講座」から始まりました(^^)初心者でもわかりやすく説明してくれますので、安心して参加できます。
そのあとは少し接写の練習♪最初はみなさんなかなかピントが合わせづらかったみたいです(^_-)
GWイベント デジカメハンター

そしていざ出発!撮影場所は西森(にしむい)にしました。
GWイベント デジカメハンター
GWイベント デジカメハンター

親も子どもも撮るのに夢中です(笑)
GWイベント デジカメハンター
GWイベント デジカメハンター

GWイベント デジカメハンター
多かった昆虫はオキナワイチモンジハムシ。集団でイヌビワを食べていました。

GWイベント デジカメハンター
GWイベント デジカメハンター
イベントの最中でも「楽しい!」という声がちらほら聞かれ、久しぶりに開催してよかったと思いました(^^♪

GWイベント デジカメハンター
僕もこっそりといろいろ撮っていました(笑)

GWイベント デジカメハンター
GWイベント デジカメハンター
帰ったら、みんみんに展示する分と記念に持ち帰る分を印刷、ラミネートしました♪
みなさん満足いく写真は撮れたでしょうか。
カメラを持ち歩くことは、自然をより注意深く観察していろいろな発見ができるので、非常にいいことだと思います。
カメラを持って、ぜひ近くを散歩してみてください。きっと普段より多くの発見があると思います
みなさんの写真はみんみんにしばらく展示してあるので、ぜひ見に来てくださいね♪


同じカテゴリー(今日のみんみん)の記事

Posted by 森の家みんみん at 17:56│Comments(0)今日のみんみん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。