てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › 今日のみんみん › 施設利用者レポート 伊良波クラブ

2015年09月26日

施設利用者レポート 伊良波クラブ

今日は昼から伊良波クラブがみんみんを利用してくれています。

施設利用者レポート 伊良波クラブ

あいにく雨が降ってきたのですが、そんなことにはめげずに野外でネイチャーゲームなどのアクティビティを楽しみました。

■森の色合せ

学年別のグループに分かれて、ラミネートシートにある色と同じ色のものを探しました。

施設利用者レポート 伊良波クラブ
みんみんの階段を登ったら、みんなすぐに探し始めました。真剣です。

施設利用者レポート 伊良波クラブ
葉っぱのシミの色をよく見るとなんとピンクです。探している色は意外なところにあります。

■不思議なもの探し

ニシムイの森に行く前に、グループで、不思議なものを探しました。 一番たくさん不思議なものを見つけたのは2年生のグループです。

施設利用者レポート 伊良波クラブ
2年生のグループが見つけたのは、ミシン目みたいな穴が空いた不思議なゲットウの葉っぱです。

■居眠りおじさん

山賊に奪われた宝を猟師たちが忍び足で近づいて奪い返すゲームを2グループに分かれて行いました。。雨音がしていたので、猟師がちょっと有利な状況でしたが、山賊は猟師の足音を聞き分けていたようです。雨が降っているのに4回行いました。

施設利用者レポート 伊良波クラブ
指をさされた人、あたりですよ。

みんみんに戻ってから、子どもたちは、夕食作りを頑張っています。 そろそろ完成のはずです。







同じカテゴリー(今日のみんみん)の記事

Posted by 森の家みんみん at 18:35│Comments(0)今日のみんみん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。