てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › イベントの報告 › イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

2016年09月16日

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

昨日の中秋は、「ふちゃぎを作って、名月を見よう!」のイベントを行いました。

急なお知らせだったにもかかわらず、8名の家族が参加してくれました。

まずは、米粉に水を少しずつ加えながらこねて、丸めて・・・・。

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!


蒸し器で蒸して・・・。

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!

少し、夜景を見て・・・。

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!


蒸しあがったお餅に、ゆでた小豆をつけて

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!


後はみんなで美味しくいただきました。

イベント報告 ふちゃぎを作って名月を見よう!


今回、このイベントをやって分かったことは、意外と簡単に美味しいふちゃぎが作れることです。

子どもたちは、お母さんが心配するくらいたらふくふちゃぎを食べていました。

家でも、是非挑戦してみてくださいね。


(ふじい)




同じカテゴリー(イベントの報告)の記事

Posted by 森の家みんみん at 16:50│Comments(0)イベントの報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。