てぃーだブログ › みんみんの鳴き声~都会の森から~ › 末吉公園 › 施設利用のようす › 施設利用のようす 沢岻げんき学童

2016年09月03日

施設利用のようす 沢岻げんき学童

施設利用のようす 沢岻げんき学童
少し濡れたショウベンノキの実。 一粒だけですが、色づき始めています。

今日は、沢岻げんき学童の子どもたちがみんみんを利用してくれています。

午後から森の指令ゲームをしたのですが、そのころから天気が崩れ始めました。 結局少しは降られたのですが、それでも楽しくゲームができました。


施設利用のようす 沢岻げんき学童
ほら、向こうに何かあるよ。 指令じゃないものを見つけたようです。 

施設利用のようす 沢岻げんき学童
視線の先にはキノボリトカゲがいました。

施設利用のようす 沢岻げんき学童
小雨くらいは、へっちゃらです。

施設利用のようす 沢岻げんき学童
森の中は自然の傘になっていて、小雨だとほとんど気になりません。

施設利用のようす 沢岻げんき学童
終盤、うーまくな男の子たちも真剣モードに入っています。

ゲームは、15の指令のうち13個を見つけたチームが優勝しました。

終わってから、見つけるのがむつかしかったものを聞くと、セミの抜け殻、キノコ、緑のカタツムリ、ナナフシだったそうです。

ナナフシはどのチームも見つけられませんでしたが、みんなが探しているところにちゃんといました。

施設利用のようす 沢岻げんき学童
見つかりそうなところにいたのに見つからなかったオキナワナナフシ。

森の指令ゲームがとっても楽しかったという沢岻げんき学童の子どもたち。 ゲームの後、見つけられなかったものを探しに森に行ったみたいです。やっぱり、見つけられなかったのは悔しいよね。

そろそろ食事が始まるみたいです。

(ふじい)





同じカテゴリー(末吉公園)の記事

Posted by 森の家みんみん at 19:34│Comments(0)末吉公園施設利用のようす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。